ワインボックス

エコボって何?エコボの3つのカタチエコボ販促システムのフローエコボの4つの特徴
企業・ユーザー・社会のメリットシミュレーションエコボ導入の流れ

エコボって何?

エコボとは折り畳み式包装ボックスの再利用によるエコ社会実現システムです。靴・化粧品・ケーキ・ピザ・書籍・・・など、世の中には多種多様の包装BOXが存在します。しかし、そのほとんど全てが、たった一回配送するために、配送先で処分されているのが現状です。
そのような世の中の無駄をなくしたい。そんな想いを持って、エコボというシステムを考えました。
包装ボックスを再利用するだけで、導入企業にもエンドユーザーにもそして社会にとっても大きなメリットがあります。

エコボが御社のブランディング構築の一助となれば幸いです。

 

エコボの3つのカタチ

1.コスト削減ツール
折り畳み式包装ボックスの再利用によって包装コストを大幅に削減

2.販促ツール
折り畳み式包装ボックス再利用の促進によりリピーター率を向上

3.エコブランディングツール
エコに注力している企業としてPRすることでブランドイメージを向上

 

エコボ販促システムのフロー

エコボの4つの特徴

エコボを導入した際の企業・ユーザー・社会のメリット

エコボを導入した際の企業・ユーザー・社会のメリット

導入企業のメリット

【コスト削減】
一度導入すればその後の箱代がある程度節約できる

【集客効果】
ボックスを持ってくれば割引できるという仕組みで再来店を促せる

【ブランディング】
エコに気を使っている企業というブランドイメージを世間にアピールできる

 

エンドユーザーのメリット

【経済的利益】
エコボックスを持っていくと、割引して購入できる

【収納に活用】
好きなブランドの箱を使いたいときに使え、使わないときは折りたたんで保管できる

【エコ貢献意識】
無駄なごみを出さないからエコという感覚を持てる(≒エコバック)

 

シミュレーション


単位:千円

 

エコボ導入の流れ

1.サービスのご説明・ご提案

↓

2.貴社でのエコボ活用プランのご提案

↓

3.販促プラン、プロモーション案、導入規模のお打ち合わせ

↓

4.デザイン、構造、サイズ、規約決定

↓

5.エコボ活用販促研修

↓

6.エコボ導入開始